おやつに最適な「メープルシロップくるみ」

2011-06-27
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハセテツは基本的にお昼ごはんは食べません。お昼ごはん食べに行く時間、食べてる時間、戻ってきてから頭を仕事に切り替える時間、合計2時間くらい消費してしまい、仕事の遅いハセテツには取り戻せないからです。

まぁ「ご飯食べる時間もないんだ」って自分を追い込んでハッパかけてるっていうのもあると思いますが。

そんな生活をもう何年も続けているのでお腹はそんなに空かないのですが、やっぱり口さみしくなったりするんですよね。そんな時にちょうどいいおやつを見つけたのです。

抜群。w

javariで靴を買ってみました

2010-04-09
このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットで靴を買うのは少々抵抗がありましたが、時間という「減っていくだけ」のものとの比較をしたら、迷いは断ち切れました。

返品OKというのもポイントですね。

外で履いたらもう返品できないとか、水虫だったら返品できないとか、こまかい制限があるのかもしれませんが、それは追々調べてみよう。

WordPressいいね

2009-12-28
このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneアプリからも投稿できるんですね。

まあ、書き難いですが。

WordPressに移行します

2009-12-24
このエントリーをはてなブックマークに追加

MovableTypeが使いにくいというか、WordPressの使い勝手がよすぎるので移行しようかと。

問題点は、URLが引き継げないこと。

URLコミの移行方法もあるようなのですが、「めんどくさい」というダメ人間なハセテツに勝てず、エントリだけをごっそりと移行することにしました。

検索エンジン経由できた方はNotFoundがでてしまうかもしれませんが、何卒サイト内検索をご利用いただければと思います。

エレクトリックダーツ

2007-09-19
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

昨日は誕生日でした。奥さんからプレゼントにエレクトリックダーツ(写真とは違います)をもらいました。なかなか燃えました。w

奥さんありがとう。

たぬき出没

2007-09-09
このエントリーをはてなブックマークに追加
うちの近所にたぬきがでたそうです。嫁さんが見かけたといっていました。

千葉県で、しかも東京寄りの地域なんだけどなぁ。そんなに田舎じゃないと思うんだけどなぁ。

まぁ、かわいいから一度みてみたいです。

MovableType4にしてみました

2007-09-02
このエントリーをはてなブックマークに追加

なんか、多機能ですね。

MT3.2の方がシンプルでサクサク動いてくれていたような気がする。

仕事の仕方を考える

2007-07-06
このエントリーをはてなブックマークに追加

NTTデータの社長さんが書いた本なのですが、IT業界とか関係ないです。部下を持つ人、会社を束ねる人、関係ないです。すべての会社に属する人、人と一緒に仕事をしている人に読んでほしいと思いました。

「わかってはいるんだけど。。。」という部分をきちんと指摘してくれます。再認識させてくれる本でした。特に目新しいことは書かれてはいなかったのですが、それがまた新鮮でした。

成長を止めてはいけない、そう実感しました。

キュウリと思えないキュウリ味のペプシを飲んでみました

2007-06-13
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

確かに見た目はキュウリかもしれないのですが、飲んだ感じキュウリとはちょっと思えませんでした。すっきりミントの効いたたっぷり甘めの炭酸水でしたね、アレは。

最初の数口はまぁミントっぽくてすっきり飲めたのですが、1/3ほど飲んだあたりから氷砂糖の味しかしなくなってきちゃいました。甘すぎ。

結局残りは職場の若い子にあげてしまいましたとさ。

めでたしめでたし。

初カツオ

2007-06-04
このエントリーをはてなブックマークに追加

スーパーに奥さんと買物に行ったらカツオが売ってたのですが、

こんな風に氷にささってたわけですよ。

もうびっくりですよ。もしかして僕が無知なだけでこれが普通なのかもしれませんが、氷水の桶に逆さまにささったカツオがものすごくセンセーショナルでした。

ちなみに、結構大きいカツオでした。